ぽちっとお願いします。↓「ctrl」を押しますと、連続でクリックできます。
日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ TREview
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



快進撃!

久々のブログアップ

ベガの快進撃には驚きと喜びと元気と
全ての嬉しい事が詰まってる感じ・・・
今年は開幕6戦で5勝1分け
去年は開幕12戦で6勝6分け
どこまで行っちゃうの・・・・
スゴイ、スゴすぎる。
解説者の方々がやはり夏場の落ち込みを
心配されているようですが、今年は絶対大丈夫。

妄想オヤジは今、台湾新竹・・・
寒い?仙台から暑い台湾新竹・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

さあ!新しい年!

新しい年が始まりました。
昨年は本当にいやな事ばかり。
今年は、いい年になる!

ベガルタはリーグ戦4位に終わり、今年はどこまで
昨年の負けないベガルタを維持できるか?
できれば、引き分けない、勝ちきれる試合になれば・・・
新戦力に期待!!

できれば、今野に地元での活躍を期待していたんですが
やっぱ、ガンバでしたね。
発表前に、仙台後援会の方に聞いて知ってましたが・・・
今期はチョがいなくなる?だけに・・・
センターバックが・・・


昨年末から、上海から友人が続々と来日!
東北のためにとワザワザ上海から友人が駆けつけてくれました。
とても、ありがたい事です。

そして、昨日は以前に中国駐在時の中国人通訳さんが
宇都宮を訪れていて、2年2ヶ月ぶりの再会!!
よく、その通訳さんのオヤジさんに飯を作ってもらって
ご馳走になってました。
中国のお父さん達は結構、奥さんに代わって食事を作っているようです。

そのオヤジさんが、私が中々上海に行かない事を心配してくれていたり
本当にありがたい事ばかり。

さあ!今年こそ??は頑張るぞ!!

劣悪ピッチでよくやった。

<日本代表お疲れ!!>

昨日のタジキスタン戦、岡崎の動きがすごく良かった。
一時期はこの妄想オヤジはあまり好きな選手ではなかったんですが・・・
代表選出の頃は、なんでそこで打たない!バカッ!って言ったりもしてました。
昨年位からの捨て身?の動きがすごく良くなった。

昨日はここまで戻っての守備?
イイね、MVPだね!

それにしても、ほぼ砂のピッチで最悪だったけど、岡崎の活躍で
ちょっとピッチの事は忘れたね。それにしてもナイス!

香川はイマイチ、気持ちは伝わってくるんだけど・・・
ハーフナーはもっと足元鍛えないとね。


<明日から日本縦断>

明日から、仙台⇒高知までの行軍・・・
日本地図でみたら、日本のほぼ半分の距離。
それも車で行くつもり・・・
オヤジ2人の旅だけに、途中挫折があるかも???

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

久しぶりに更新です。

いや~久しぶりの更新・・・3ヶ月も・・・
FC2ブログからやる気あるのか?メールが届いてしまいました。

この間色々ありすぎ・・・

<ジョー山中死去>
高校の頃、バンドを組んでいて、その時コピーしていたバンドが
フラワートラベリンバンド・・・
SATORI-part1,2などコピッてました。
当時としては、異色のバンドだったかも?
シタールの音色やたぶんギブソンレスポールの刺激的な演奏に
えらく感動し、自分もヒッピーじゃんみたいな感じで日々
過ごしておりました。
非常に残念で仕方ありません。

その他にもCREATIONのコピーもしていました。
竹田和夫のギターはイケイケで当時すごかった。
フェリックスパッパラルディと組んでからは聞かせる音楽になったけど
それはそれですごく良かった。
今でも、当時はやった音楽をテレビで使われる事があると
この時代に生きてきて、ちょい満足。


<ベガ>
いや~。
例年ならこの時期に失速してしまうのに、
今年の活躍ぶりには、本当に嬉しさを通り越して
どうなってるの???
と疑問符×3個

選手、サポーターの想うものがこの結果になってるんだと思っています。

ベガがJ1に上がった時の私の夢みてたものは
ACL出場し、上海申花と上海虹口サッカー場で試合できれば最高!
その時はやっと、ベガのユニフォームが中国上陸
中国駐在時にベガのユニフォーム着て古北かいわいを歩いていたら
なにそれ???
っていわれて非常に悔しい思いをしたので・・・

明日は割りと相性の良いC大阪戦
勝って、ACL出場に近づきましょう!!


凄すぎる。

ベガ凄すぎる。

今日の試合は本当に、これぞ!!って感じ。

リャン、曹の代役の渡辺広大、まさかここで赤嶺がってのは無いよな。
と思ってたら、ありゃ??
そうなると余りにも出来すぎた話になるはな・・・・

でここで、中島が出てきてゴールなんて事はと思ってたら
ありゃ、本当に・・・・嬉しい(#^.^#)

それにしても、ベガ戦士の気迫は凄すぎる。

新潟戦の菅井といい、全員モチベーションが落ちない限り、
この無敗神話は続くと思う。

先日、茨城日立に行って来ましたが、
コチラもいわきから日立までの間の海岸線が
結構被害を受けているのを目の当たりにしてきました。

震災後、茨城の友人から、なんで東北だけTV放送されて
こっちの状況は放送されないんだ!と怒りの電話が・・・

確かに、茨城も被害を受けてます。
本当に日本が一心同体となって復興して行かなければならないんだなと
痛感させられました。

常磐道のサービスエリアでは、原発関連の車が結構見受けられます。
早く収束してほしい。

福島県川俣のキャンプ場の山木屋ジョイフルオートキャンプ場。
営業してるかな?・・・・
本当に星がキレイなキャンプ場です。
一人で酒飲んで、あのキレイな星をツマミに飲めたのが最高でした。









テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

転職特集
レオパレス21
お部屋探しはレオパレス21
賃貸物件
脳と心を解きほぐす和太鼓レッスン
世界最大級の和太鼓スクールで アナタの脳と心を解きほぐして みませんか?
【ラウンドトリップ】スポーツ旅行・観戦ツアー予約
Do! スポーツ旅行やメジャーリーグ・NBA・NFL・サッカー・F1・ラグビー・テニスなどスポーツ観戦ツアーの専門サイトです。
プロフィール

ズーツァン

Author:ズーツァン
妄想50オヤジのひとり言。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
スポンサードリンク
MicroAd
スポーツフリーマガジン【Spopre.com】会員登録
L.L.Bean
メンズ、レディース、キッズと広範囲にわたるアメリカン・カジュアルを、100%の満足度保証と共にお届けしています。 アウトドアグッズもあります。
中国インテリジェンス(英創)
中国転職求人サイトのインテリジェンス(英創)は中国に転職したい日本人向けのサイトです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ping
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
SEO対策:オヤジ SEO対策:上海 SEO対策:中国 SEO対策:ベガルタ SEO対策:アウトドア
